はじめまして、からの個人ヒストリー

はじめまして!

 

このブログはワタシが日々生活する中で勝手に研究したり検証したりしている情報や、

忘れっぽい自分のための備忘録のようなものまで自由気ままに発信していきます。

美意識upに繋がる、自分を磨くための美容情報が発信できたらと思います。

 

 

 

 

 

自己紹介

エステティシャン  

脱毛・フェイシャル・リンパドレナージュの施術者及びカウンセラーでした。

 

中学生のころから日焼け止めを使用し、美白を目指しています。

また乾燥肌であり一年中乾燥と闘っています。

 

美容に目覚めた原点

元々キラキラなものが好きな女のコで、5歳頃からシンデレラや水で落とせるマニキュアが大好きでした。

小学生の頃は「プチバースデイ」というローティーン雑誌を愛読しており、その雑誌に絶大なる信頼を置いてました。その後はピチレモンnicola・melon・candyなどなど…ファッション雑誌を読むように。


f:id:chiritsumo2kki:20181230182924j:image

初めて買った2000年9月号♡当時10歳でした

 

この雑誌で日々おしゃれのいろはを学んでいたある日のこと。とある特集を読み子どもながら興味が湧き、実行するように。

 

それはmy食事ルール!

 

「無理をしないダイエットで痩せ体質を目指そう」という特集内容でした。

食事間隔や栄養素、オススメおやつ(カロリー)や睡眠時間など、ネットが普及していない当時小学五年生の自分にとって知らない情報ばかりでした。

そこで当時の私は今のうちに習慣にしておけば、大人になった時もずっと痩せ体質でいられるかも?と考え、小学生でもすぐに実行できる"縛り”を自分に課しました。

それは

夜21時以降は食べない!!

とても普遍的なルールです。

成長期に食事を抜くようなダイエットはダメだよなぁという意識はあったので、1日3食は必須。また特集で朝食の大切さを学んだので、たとえ学校に遅刻しようが朝食はしっかり食べていました。

家におやつがある家ではなかったのでその分ご飯を食べて、21時以降は食べない!21時になったら途中でも止める!

これを11年間、22歳まで続けました。

 

外見コンプレックス~美容の世界へ!

小学生からニキビ、そばかす、全身剛毛etc.

年頃なので外見コンプレックスはありました。毛は剃ればいいけど、ニキビは治っては新しいのを作る日々。

病院のクリームを使っても赤みが残る、ニキビを隠すために髪を伸ばすと更に刺激で新しいのができて…と堂々巡り。

兄もニキビが人より多く悩んでて、これは遺伝なのだなと半ば諦めてました。

そしてこの頃から写真に映るのが苦手になりました(今でも苦手ですが。)

 

 

高校に入りニキビが落ち着き、日焼けと乾燥に気をつけながらほそぼそと生活。

大学は美容に全く関係のない学部を専攻し日々勉学に励んでいました。

美容サロンの受付バイトをし、美容業界は若いうちにしか経験できない業種かもと感じたことで大学卒業後美容の世界へ!

手に職だし、美意識も上がる!しかもコスメが安価で手に入るかも♡と下心もありつつ皮膚科学を勉強しました。

 

ブログ趣旨 

サロンワークに励む中で感じたのが、「サロンに通っていても意外とケアしない人が多い」ということ。

エステに通う方達なら、ホームケアもしっかりされているのだろうと薄ぼんやり考えていたのですが、意外とめんどくさがりサン達も多い気がしました。

 

とかいうワタシもめんどくさがり。けどツルスベ肌でありたい!

 

そんなワガママなワタシが「エステティシャンとして伝えたいこと」「めんどくさがり屋サンにもおすすめしたいホームケア」など、美肌を目指す全ての方達へ向けて発信したいと思いブログを書きます!

 

 
Let'sツルスベ美肌♡

 

 

脱毛/乾燥/美白/シミ/しわ/たるみ/毛穴黒ずみ/ニキビ

体内環境/酵素/食物栄養素

部分別シェイプ/筋肉/ヘアケア/育毛/